💭💭💭

オギャ〜〜〜〜〜

たべものメモ 4月

おいしかったものとこれから食べたいもの

おいしかったもの -自炊-

ワカモレ
メキシコ料理でアボカドのディップ。タバスコ抜きでやった。トルティーヤ・チップスも合わせるとかなりハイカロリーだがおいしい。
お手軽 ワカモレ 作り方・レシピ | クラシル

 ・バナナジュース
バナナは凍らしておくとスムージーみたいになる。牛乳300mlくらい入れる。凍らさなくてもおいしいし、凍らしてもおいしい。 

・チキンソテー
皮を下にして重石をのせるとパリパリになる、と教えてもらった。箸で押さえつけてたけどそっちのほうがずっと簡単だし早かった。重石の代わりに小さい鍋に水をいれて、肉にアルミホイル置いて上から置いてる、と聞いたけどわたしは洗えばオッケーの人なのでそのまま肉に鍋を置いた。パリパリになったチキンに塩とレモンかけて食べるの、おいしい。

・チャーハン
それぞれ思い思いのチャーハンがあると思うので特に書きませんが3年ぶりくらいに自分でチャーハン作って食べたらおいしくてびっくりした。

 

 おいしかったもの -自炊以外-

iemone.jp

gigazine.net

tominagaec.shop5.makeshop.jp

 

 これから食べたいもの 

www.fashionsnap.com

theokuratokyo.jp

www.enoteca.co.jp