💭💭💭

オギャ〜〜〜〜〜

たべものメモ 7月

おいしかったものとこれから食べたいもの

 

おいしかったもの -自炊-

・バナナとアボカドのスムージー アボカド入れるとお腹に溜まる満足度が上がる気がする。凍らしたバナナ2本にアボカド半分牛乳粉砕して飲んでる。夏バテの季節なのでなんとか食うのを続けるしかない。

おいしかったもの -自炊以外-

成城石井の四川風麻婆豆腐

f:id:kkkkkuui:20200804173152j:plain 
駱駝よりは辛くないけど市販のやつでは結構良い線だと思った。たまにセールしてる。

これから食べたいもの 

 

 番外編

easeに金曜に言ったらミルフィーユはなかったので、泣く泣く食べたイートイン限定のメレンゲと生クリーム 白あんのソース と言うケーキ。非常に美味しかった。

f:id:kkkkkuui:20200804174015j:plain

メレンゲと生クリーム 白あんのソース

f:id:kkkkkuui:20200804174231j:plain

内側

実家近くにアンジェ ミチコという洋菓子屋さんがあり、基本チョコレートを中心に作ってるところなのだがわたしが小さい頃は拳大くらいのまんまるのメレンゲを作っていて、それが非常に美味しかったので母共々ファンになっていたのだが、それを目当てにお店まで行ったときに「最近もう作ってないのよ....」と言われずっとメレンゲロスをやっていたのだが、久しぶりにメレンゲ欲が満たされた感があった。

 

誕生日に食べたごはんも美味しかった。7月夏バテとか言いながらめっちゃ食っていたのかもしれない。。