💭💭💭

オギャ〜〜〜〜〜

たべものメモ 6月

おいしかったものとこれから食べたいもの

おいしかったもの -自炊-

・そば
蕎麦の率が増えてきた。冷やしてごま油と醤油とラー油で食べたりもする。ざるそばっぽく食べることが多いけど。

・まいたけのロースト
出来る限りフライパンに敷き詰めて、オリーブオイルをかけまわして火にかける。放っておく。カリカリになったらひっくり返す。塩をかける。

・とうもろこしのかき揚
揚げるの難しいけど美味しいです。

---------

夏バテが始まってしまって、自炊の率が下がった。一日2食くらいになりがちなんだが当然頭働かなかったりするのでもっと食べる。チキンソテーは完全に理解して毎回パリパリの美味しいの作れるようになってうれしい。

おいしかったもの -自炊以外-

・エシレのサブレ サンド 

f:id:kkkkkuui:20200704083921j:plain

サブレ サンド - エシレ・パティスリー オ ブール
本当にバタークリームがバカの味がする。クリームにラムレーズンとピスタチオが入ってるものもあるけど私はそのままのやつが好き。とてもいい。エシレのバターケーキ食べてみたいよな....。

・雪の宿サラダ

f:id:kkkkkuui:20200704085016p:plain

雪の宿 - 三幸製菓
久しぶりに買って食べたらとても美味しかった....

・🍽
EUKARYOTEから少しそのままワタリウムと逆方向に進んだところにあるカフェ。料理も飲み物も美味しかった。日替わりのチキンソテーを食べたけどここは全部美味しいんだろーなという感じだった。キャンブリックというアイスミルクティーも美味しかったです。あの近辺は落ち着いて休憩できるところが少ない印象だったので見つけてうれしか( ᐡ。• ·̫ •。ᐡ )

cafecasa.net

 

これから食べたいもの 

番外編

アーティゾン美術館のカフェレストランで食べた1800円の博打。

f:id:kkkkkuui:20200704091948j:plain
帆立のリゾット という名前で出てきたんですが、いまだにこの味がなんだったのかわかっていない。ふくざつな味がした。言い方で濁しているが、そら豆の冷製スープがすごい勢いで殴りにくるのとリゾットがレモンベースでなんだかめちゃくちゃにされた。久しぶりにマジで一瞬も美味しいと思えない料理に遭遇して面白かった...。隣のテーブルの方が食べていた豚のカツレツは良さそうでした。失敗したくない人はカツレツを頼むといいと思います。メニューに文字しかないところって博打なのでたのしいよな....

https://www.artizon.museum/wp-content/uploads/2020/06/lunch.pdf